思うこと・感じたこと 雑記

コミティアありがとうございました!

更新日:

コミティア126無事に終わりました!

当日スペースに来ていただいた方、本を買ってくださった方、コピ本・名刺を持って行ってくださった方、差し入れをくださった方、

本当に本当にありがとうございました!

 

今までイベントにはずっと一般参加か売り子でのお手伝いだったのですが、今回は初めて一から本を自分で作り、申し込み、
サークル参加という形で行きました。

今回は「本を売る」ことが目的ではなく、イベントを通じて自分自身が成長できたらなというちょっとした度胸試しな気持ちで行ったのですが
予想以上に手に取ってもらえることが多く、本当に嬉しかったです。
そして、一緒に付いてきてくれた友人Kちゃん本当にありがとう。メンタル的にもすごく助けられました。
打ち上げ後は帰りの電車でほとんど放心してました。終始テンションがおかしかったです。
でも自分の作った本が売れるってすごくいいですね……。新刊の巻末にも書いたのですが、どれか一つでも皆様の心に響くものがあったら嬉しいです!
感想もいつでも待ってますよ〜!えへへ。

イベントといえば交流も醍醐味ですよね。
口下手なので、普段あまり交流は進んでしないのですが、
「このままじゃいかん!せっかくのイベントなんだぞ!!!!」とその殻を破り、今回はtwitterでこっそりと応援している憧れの作家さんたちも参加していたので積極的に行きました。
同じ空間に憧れの作家さんがいるってよくよく考えればこれってすごいことじゃないですか!?(今更)
反省点は差し入れを持ってスペースを回る時に緊張で全部言いたいことが飛んでしまったことです。
ほんともうずっとそわそわしっ放しで失礼がなかったか……今思い出すとああああわわわ

あと、出張編集部にも再リベンジで行って来ました。
雰囲気はわかっていたのでそんなに緊張することはなかったのですが、前よりも積極的(?)にアピールできたかなと。
ありがたいことに第一候補のところで名刺も頂いたので今後はとある雑誌の賞へ向けて食らいついていこうと思います。
そういえばいつの間にかエントリーシートにアドバイスか掲載目指して〜の項目ができていて敷居がすごく低くなっていてびっくりしました。
いつできたんだろ……これすごくいいですよね。もっと早くできて欲しかった。
もっともっと漫画上手くなるぞ!

 

そんなこんなでドタバタしていましたが、

コミティア、参加してよかったです!!!!!

次回のイベントは未定なのですが、いずれ落ち着いたらまた参加します!
今度は落ち着いて、スムーズな対応と挨拶をしたいです。

イベント中私のポンコツっぷりが酷かったので後日レポ漫画を上げます。これはもう漫画家の宿命だと思ってます。

 


▽レポ漫画はこちら

▼シェアする

-思うこと・感じたこと, 雑記
-,

Copyright© カクレガ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.