年が明けました

2023年だ!

諸事情でクリスマス直後〜3が日までずっと寝込んでいました。
かなしい……。

と思ってたら一昨年も年始に具合悪くなってたのでいや本当健康気をつけたいですね。
今年の目標は健康です。

そういえば昨年は落ち込むようなニュースばかりだったような。

不安が大きくなると未来も希望もないんじゃないかって思えてきますよね。
何のために創作してるんだろうってたまに考えることがあるんですが、
やっぱり自分は「救い」かなぁと思います。

物語で人が救われる瞬間を見てると自分もちょっとだけ希望が見えてくる感じ。

現実は救われることってあんまりなくて
でも物語ならそれが可能というか、せめて物語の中では夢を見たっていいじゃないか、と思うのです。

まだまだいろんな不安が終わらなさそうなので今年はそんな「救い」をちょっとずつ増やしていけたらいいな。
W杯で日本が勝った時のニュースはなんかみんなが喜んでてみててすごく元気が出ました。そんな感じの元気をチャージしていきたい。