お久しぶりです

長らく放置しておりましたが
生きてます!

そういえばこちらでは触れてなかったな…と思ったので、
1つお知らせです。

創作関係の記事はFANBOXでやっていくことにしました。

 



FANBOXはなるべく日常関係は抜きにして創作の世界観だけに特化していきたいので
こちらのブログは主に大事なお知らせや、
ほんのたまに進捗などを投稿しに来たいと思います。
(以前FANBOX内でここは閉じるよ!的なお知らせをしてしまったのですが、
FANBOXの使い方が変わったのと過去記事も読まれているみたいなので一応残しておいた方がいいかな?と思いとどまりました)


イベント参加は今の情勢が落ち着くまで自粛するつもりです。
理由は仕事&遠方のためもありますが、また諸々落ち着いたら参加したいなぁと思っております。コミティアでしか吸えない空気がやっぱりありますので!

 

 


そして最近の近況なのですが、
一昨年からありがたいことに絵の関係でいくつかお仕事を頂きました。
やっと「絵の仕事をする」夢がひとつ叶ったので嬉しい。

一時期は商業を諦めたり、ぐるぐる寄り道をしてたりしましたが、
描くことだけは諦めないで続けてきてよかったです。
実際に依頼を受けてみて、依頼に対する責任や納品物に対してもっとクオリティを上げなくちゃという向上心もどんどん出てきて、一人では限界があった自分自身の成長を促す良い経験値になりました。

今後は仕事をやりつつ、自分の創作も長く、そしてたくさん描けていけたらいいなと思っております。

そんな感じで水面下で細々と活動しておりますが、これからもバンバン創作してまいりますのでよろしくお願いいたします。