進捗いいです

8月が終わってしまうッッッッッッッッ!!

お久しぶりです。毎日は無理だけど月1回更新はなんとかしようと思っています。

前回のブログの最後の方にもボソッと書いたのですが、現在11月に東京で行われる秋のコミティアに向け、原稿を勧めています。
かなり早い段階からサークルカットの準備はしていたので申し込みも無事済みました。
オンライン申込の締切は9月11日(18時〆)までらしいのですが色々と初めてなので余裕を持って。

コミティア自体、サークル参加は初めてではないのです。当時は学生サークルで合同本を出していました。
しかし、一から自分一人でやるのは実は今回が初めてなのです。
搬入の仕方や、セッティングなどは当落結果が出た後、追々調べるとして、まずは無事入稿&発行できるかですね!

二作目の原稿も終わりが見えて来ました。

60Pはさすがに多すぎたな……と思うのですが、リメイク前よりは良くなってるはず……!

主人公、ソガレもかなり変わりました。

セルフ比較

未だに過去の原稿見る度燃やしたくなるのですが、一番比較できるのでやっぱりとっといてよかったと思いました。
画力面でもストーリーも堂々と当時と比べて魅せられるようになったと思います。
黄昏の死神」は元々同人誌だけの完結作品のつもりだったのですが、一度描くと思い入れが強くなってしまうので1話完結型の長編に!と考えた時期もありました。今回はその設定を引き継ぎ+新0話としてお読み頂けたらなあと思います。

丁度時期も時期ですし、毎年この時期になると描きたくなる作品でもあります。

旧ソガレとユウガ

来年のお盆にもきっとまた会えますね。

(余談ですが、web公開版のソガレは黒猫の擬人化イメージでした。フードとか髪型とかなんとなくそれっぽいかと思います)

今年のお盆も大変だったそうな。

接客業を長年やって来たせいで、お盆の大フィーバー状態の飲食店を見ると「お疲れ様です…」と思わず言いたくなります。
店員さんには優しくしたい。

▼シェアする